Follow us

column コラム

2022.05.06 コラム

オルガテック東京2022に訪れました/トキハの日記

2022年4月26日 (火) ~ 28日 (木) 東京ビッグサイトで開催された「オルガテック東京2022」にトキハ産業の一部メンバーで訪れました。

オルガテックとは

オルガテックとは世界最大規模を誇るケルンのオフィス家具の見本市です。日本初上陸となった今回のテーマは「HYBRID WORK」。
オフィスでの多様な働き方とテレワークが普及している現在・そしてこれからをみつめ、63のブースがコンセプトを設け出展されていました。

オルガテック東京2022のテーマは「HYBRID WORK」。時代が大きな転換期を迎えようとしているいま、ビジネスにおいても新たなイノベーションが模索され、働き方も多様化が進んでいます。

https://www.orgatec-tokyo.jp/

オルガテック東京2022を通して私たちが感じたこと

多様化する働き方に対して、創造を生む働き方とは?を問う展示会。
特にオフィス家具やワークプレイスの家具づくりで貢献してきた私たちだからこそ、これからの働き方・働く場について向き合う期間となりました。

この展示会を体感することで、常に変化していく時代背景の中「私たちに何ができるか?何をすることができるか?」に向き合い・改めて考えさせられる機会となりました。
出展企業の皆様、お疲れ様でした。そして、刺激を与えて頂きありがとうございました。

※会場内、各企業様のブースでは開発製品等もあったため、こちらのコラムでは会場内の写真掲載は控えさせて頂きました。
各企業様の公開情報よりご確認下さい。

おまけ。こちらは、アイコ株式会社様のブースに展示されていた巨大チェア。「写真拡散大丈夫ですよ!」とのことで営業部で写真をパシャリ!学びながらも、楽しんで展示会をまわっていた様子がわかりますね 笑

これからのトキハ産業の動きに、乞うご期待下さい!

Contact お問い合わせ

ご質問/資料請求/工場見学のご希望などお気軽にご連絡ください。

TEL0795-86-7128
営業時間 平日9:00~17:30(土日祝を除く)