Follow us

column コラム

2022.06.20 コラム

【ご案内】東河小学校2年生 工場見学会

東河小学校2年生 トキハ産業工場見学会

東河小学校 2年生の皆様に吉本先生ご引率のもと、 
社会科教育の一環として工場見学会にお越しいただきます。 

トキハ産業では「来て楽しい・知って楽しい・つくって楽しい」工場見学会を実施。 
オフィスやカフェで使用されている家具の製造工程を、約1時間半 見学して頂きます。 

トキハ産業では安全面を考慮に入れた見学通路をご用意、 
また充分な対応人員の確保を行いご案内させて頂きます。 

工場内では、木の板を切るところから、家具が組み立てたてられるまでの工程を
案内通路から楽しみながら見学して頂きます。
日常では見ることのできない家具の製造機械・設備をお楽しみ下さい! 

また、トキハ産業の家具 組み立て技術を活かしたワークショップも実施! 
内容は当日までの内緒です。楽しみにしていて下さいね!

私たちは、小学生の皆様に家具の製造現場を知って頂き、 
製造業への理解、そして「ものづくり」の楽しさを知って頂けるよう努めてまいります。 

当日、東河小学校 2年生の皆様がお越しになることを、社員一同 楽しみにしております。 

<工場見学における注意点> 

■安全性を考慮に入れた見学通路のご用意しております。通路に従って見学をお願いいたします。 
■製造工程で生じる木屑、チリに配慮し換気の徹底を行っております。 
そのため工場内は非常に暑いため、工場見学前には水分補給をお願いいたします。 
■工場内で気分が悪くなった際は、お近くの係員まで遠慮なくお申し付け下さい。 
■現場には小さな段差がございます。足元にはご注意下さい。  
■案内係の指示に従って、材料・製品・設備に触れるようお願いいたします。 
■設備によっては大きな音がします。騒音にはご注意下さい。  
■非常時には、係員の指示に従い行動して下さい。 

<コロナ感染防止対策の徹底> 

見学来場者様全員が対象となります。 
■ご来場時の検温と体調チェック 
→咳など風邪の症状や、37.5度以上の熱がある方、 
強い倦怠感等の体調不良がある方は、ご入場をご遠慮いただきます。 
■マスクのご持参・着用、手指等の消毒 
■ソーシャルディスタンスの確保 ほか 

Contact お問い合わせ

ご質問/資料請求/工場見学のご希望などお気軽にご連絡ください。

TEL0795-86-7128
営業時間 平日9:00~17:30(土日祝を除く)